いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

文化交流委員会主催 第29回絵画教室 開催

2010年3月16日 18:30から三井物産本店 B1階 多目的ホールで東京三栄会文化交流委員会主催の絵画教室第29回が開催されました。


講師は、第1回から引き続き女子美術大学教授の吉武 研司先生です。

先生は、東京メトロ副都心北参道駅のパブリックアート、練馬順天堂大学病院の陶壁画など数々の作品を手がけられておられます。

参加者は、三栄会各社から11名。それぞれが、笑顔で入室され、スケッチを開始。

今回は、チェロを弾いているモデルさんを描くというテーマ。

講義内容の一部 絵画教室作品作成中


image003.jpg(211661 byte) チェロの弾き語りを聞きながらのスケッチです。
心地よい音色。
参加者の皆さんは、真剣そのもの。モデルさんを観察し、画用紙に向かう。
時には、首をかしげながら考え、鉛筆を走らせる。
また、苦笑いしながら消しゴムで修正。
そして、満足そうな笑顔。


先生が教室内を回り、手振り身振りでアドバイス。とてもゆっくりとしたいい時間が流れていました。




絵画教室の皆さん 休憩時間に、参加者の方の了解を得て集合写真をとりました。みなさん生き生きとされていますね。

作品の一部をカメラに収めてみました。写真を掲載したのでご覧ください。




image004.jpg(195570 byte)

絵画教室は、経験不要です。絵を描いてみたいという気持ちがあればどなたでも参加できます。

皆さんも一度教室に遊びに行ってみては、いかがですか。

見たものを、見たままに描くことが出来る。素晴らしい体験ができると思います。

次回の開催は、三栄会のホームページ(http://www.san-eikai.or.jp/)からも確認できます。

是非ご覧ください。




広報委員/三井物産フィナンシャルサービス:石河 英雄



前のページに戻る

PAGE TOP