いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

東京三栄会第31期第3回幹事会が新趣向で開催される

2月16日に三井物産(株)本店12階のA会議室で東京三栄会第31期第3回幹事会が開催されました。


東京三栄会第31期第3回幹事会

当日は、香川会長始め東京三栄会の幹部の方々、各部会の世話人、各委員会の委員長、特別部会、事務局の方々など、23名が参加されました。


東京三栄会第31期第3回幹事会 挨拶する香川会長香川会長からは、「部会活動の報告と併せて、景気が厳しい中、会員各社の業界動向など簡単にご報告いただけるとありがたい。」との冒頭の挨拶があり、続いて、豊島共通世話人からは、

  1. 幹部会を毎月開催している
  2. 寺島実郎氏の講演会チケットのプレゼント
  3. 会員会社数の報告、110社(4月7日現在109社)
  4. 地方三栄会の活動報告
など各三栄会の活動、トピックスなどについて報告がされました。



引き続き、各部会からは、部会の活動、業界の動向などの説明がありましたので、一部を紹介いたします。

現在の経済や景気の状況が現場から報告され、幹事の皆さんも厳しい状況について認識を新たにされた様子でした。


一方、各委員会からは、

などの報告がありました。


最後に香川会長から「本日の幹事会では、各委員から業界動向など最新の状況を大変興味深く聴かせていただいた。今後もこのような形を継続できればと考えている。大変参考になった。」との挨拶が行われ、幹事会は終了いたしました。


その後、席を三井物産別館東京會舘に移し懇親会が開催されました。

懇親会には、三井物産事業管理部長も参加され、活発に情報交換が行われました。

東京三栄会第31期第3回幹事会 挨拶するMBK田中事業管理部長 東京三栄会第31期第3回幹事会 懇親会風景

三栄会には、さまざまな業種の企業が加盟しており、各社厳しい経済環境をばねに創意工夫をしながら前進しています。

ぜひ、みなさんも三栄会という企業集団を、「情報収集の場」として、「人的交流の場」としてまた、「商売の場」として活用してみてはいかがでしょうか。きっとグループ全体がさらに盛り上がっていくことと思います。


第31期重点活動テーマ
「いい仲間、いい仕事、三栄会!」



(広報委員/三井物産フィナンシャルサービス:石河 英雄)


前のページに戻る

PAGE TOP