いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

第23回東京三栄会テニス大会開催
  〜 エームサービス(株)が初優勝! 〜

第23回テニス大会が5/15(予選)、6/6(決勝)に行われました。
両日ともに快晴に恵まれ、けが人も無く、応援に足を運んだギャラリーの声援を受けながらスムーズに大会が進みました。



■開会式の模様
開会式の模様
■挨拶する儘田スポーツ交流委員長
挨拶する儘田スポーツ交流委員長



全14社(17チーム)が参加した今大会は予選4ブロックで構成され、クジでのエントリーにも関わらず、実力派チームがバラバラにわかれ、決勝トーナメントはどこが優勝してもおかしくない絶好の組み合わせとなりました。


雲1つ無い炎天下。決勝は1チーム3ペアで2戦先勝の中、ほぼ全ての試合が2対1、更には1勝1敗で3戦目にその試合の勝敗が掛かるという気候に負けないほどの熱い試合が繰り広げられ、昨年のディフェンディングチャンピオンの物産不動産を3対0で抑え、エームサービスが初優勝を飾りました。


■優勝チームのエームサービスの皆さん
優勝チームのエームサービスの皆さん


■準優勝チームの物産不動産の皆さん
準優勝チームの物産不動産の皆さん



トーナメントではありますが、全チームによる順位決定戦も例年通り設けられ、真剣勝負のなかにも交流が設けられ、またコート上のみではなく、ラウンジでの昼食においても他社と積極的に交流を図る姿が見受けられた「いい仲間」を感じられる大会でした。


■ダブルスでは2人の息を合わせることが大切
ダブルスでは2人の息を合わせることが大切
■1ポイントを大切に最後まで食らいつく
1ポイントを大切に最後まで食らいつく



1年に1回という限られた機会ではありますが、来年に向けて練習に励んだり、仕事で連絡を取り合うなどのきっかけになることを願いつつ、ご挨拶とさせていただきます。


最後に参加選手の皆様、協賛会社の皆様、三栄会事務局の皆様、大会運営にあたられた世話人会の皆様に深く感謝申し上げます。




(東京三栄会スポーツ交流委員会 テニス部会世話人会 第23回代表世話人  猪野 雅貴)


前のページに戻る

PAGE TOP