いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

第31回東京三栄会通常総会開催される
 〜新会長に下牧会長(三井情報社長)が就任

2010年9月10日三井物産本店12階会議室で第31回東京三栄会通常総会が開催されました。
当日は会員59名出席 委任状40社で合計99社にて総会が成立しました。



■第31回東京三栄会通常総会風景
第31回東京三栄会通常総会風景


■総会風景、幹部、幹事、会員
総会風景、幹部、幹事、会員

通常総会は香川会長の挨拶から始まりました。香川会長は業務多忙になったため会長を退任され、後任に三井情報社長の下牧 拓会長が選任されました。香川会長は挨拶の中で、現在会員企業104社、会員数3万8千名になり、三井物産も‘強い三井物産’を標榜しているが、仕事の最先端は物産から関係会社へと大きく変わっており、その為には、親会社たる三井物産と関係会社との一体感の醸成と問題意識の共有化が重要となることを強調されました。続いて、東京三栄会の主要活動報告、委員会別主要活動報告、地方三栄会の主要報告がなされ、さらに「幹事の選任と重任」について報告が行われ、表―1のように承認されました。第32期の東京三栄会の活動重点テーマ案「いい仕事、いい仲間、三栄会」が提案され、併せて第32期東京三栄会予算が承認されました。  以上のような内容で第31回の東京三栄会通常総会が無事終了しました。 さらに総会終了後三井物産主催の懇親会が開かれ、三井物産の田中事業管理部長から挨拶があり会員、幹事、幹部らが和やかに懇親を図りました。


■懇親会、MBK田中事業管理部長の挨拶
懇親会、MBK田中事業管理部長の挨拶


■懇親会風景
懇親会風景





(広報委員長 前田 耕一)


前のページに戻る

PAGE TOP