いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

三栄会野球大会組み合せ抽選会開催
 〜今年度対戦チームが決定〜

野球大会組み合せ抽選会が、4月13日に三井物産ビル地下中ホールで開催されました。当日は、東日本大震災の影響により、恒例の前夜祭パーティー形式を自粛しましたので、例年に比べ少々寂しい風景となりましたが、参加チーム代表者、野球部会世話人の他、協賛企業や東京三栄会幹部の方々、37名が出席しました。


■儘田委員長挨拶
儘田委員長挨拶
■会議風景
会議風景




佐藤勉氏(トライネットロジスティクス)の総合司会のもと、まず野球部会代表世話人の松澤孝氏(JA三井リース)が開会宣言、続いて儘田哲夫スポーツ交流委員長(三井物産スティールトレード)、鈴木英晴共通世話人(三井物産ペトロリウム)よりご挨拶を頂いた後、昨年優勝チームの三国コカ・コーラボトリングより優勝旗と優勝盃が返還されました。


■優勝旗返還
優勝旗返還
■優勝盃返還
優勝盃返還




大会規定・注意事項の他、三井物産インシュアランスより選手以外の応援者にも保険付保する方式への変更が説明された後、いよいよ抽選会のスタートです。様々な思惑の中、三井物産アグロビジネスの一番くじで始まり、各チームの代表者が抽選札を取り上げると出席者の視線が組み合せボードに集中し、代表者の自社チームの紹介と今大会への意気込みが披露されました。ただ、当日はアルコールなしでしたので、例年の様に歓声と溜息が入り混じる賑やかさはなく、熱い戦いの前の静けさといった感じで閉会となりました。


■トーナメント表
トーナメント表


また、大会の模様は三栄会野球大会のホームページで公開されておりますので、是非ご覧下さい。
(東京三栄会のトップページにもバナー表示されています。)



(スポーツ交流委員会野球部会代表世話人/JA三井リース:松澤孝)


前のページに戻る

PAGE TOP