いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

第10回 三栄会卓球大会
 〜三井物産Aが二連覇!〜

第10回東京三栄会スポーツ交流卓球大会が11月13日(日)に新宿百人町スポーツ会館で行われました。

本大会には、9社(三井物産、三井物産スチール、三井物産鋼材販売、三井住商建材、三井製糖、極東石油工業、三井物産マシンテック、JA三井リース)10チームから約50名の選手が出場し、熱戦が繰り広げられました。


■熱戦の模様1
熱戦の模様1
■熱戦の模様2
熱戦の模様2



本大会では、10チームの参加チームを3ブロックに分けて予選リーグを行い、予選リーグの1・2位のチームによるトーナメント戦、予選リーグ3位以下のチームによるトーナメント戦を夫々行いました。
決勝戦は、三井物産Aが3−2と接戦を制し、見事に二連覇を達成しました。なお、準優勝は鋼材・建材・メタルズ(混成チーム)、第3位は三井製糖Aでした。また、予選リーグ3位以下のチームによるトーナメントでは、初参加の三井物産マシンテックが第1位となりました。


■二連覇を達成した三井物産A
二連覇を達成した三井物産A


■準優勝と躍進した鋼材・建材・メタルズ
準優勝と躍進した鋼材・建材・メタルズ


■第3位 三井製糖A
第3位 三井製糖A


■3・4位トーナメント第1位 三井物産マシンテック
3・4位トーナメント第1位 三井物産マシンテック



熱戦の後には、懇親会がとり行われ、会社の枠を超えて交流を深めました。各チームの代表者による挨拶では、早くも次回大会に向けての抱負が多く聞かれ、来年も今年以上の熱戦が期待されそうです。


■乾杯
乾杯


■懇親会の様子
懇親会の様子



最後に大会運営にご協力いただきました皆様に深く感謝を申し上げ、以上ご報告とさせていただきます。


■集合写真
集合写真




(東京三栄会スポーツ交流委員会 卓球部会 第10回代表世話人 JA三井リース 宮岡靖明)


前のページに戻る

PAGE TOP