いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

第26回東京三栄会テニス大会 エームサービスが優勝・準優勝独占!!

5/26(予選)、6/9(決勝)と、梅雨の時期と重なり、事前の天気予報では開催が危ぶまれていましたが、当日は晴れ間が射し、汗ばむ陽気となりました。

参加社数全15社(18チーム)と前回と変わらず多くの方にご参加頂けました。 大会自体は4ブロック各5チーム(内2ブロックのみ4チーム)で構成された予選は、特に5チームのブロックでは全てが三つ巴となり、最後の1試合が終わるまで決勝進出チームが確定しない大混戦となりました。
各チーム昨年より実力が上がっており、非常に高いレベルの試合が多く見られました。



■参加者の皆さん
参加者の皆さん




その激戦を勝ち抜いた8チームにて行われた決勝トーナメントにおいては、2対1の結果が多く、更には1勝1敗で3戦目にその試合の勝敗が掛かる場面が多かったため、応援にも熱が入り非常に見ごたえのある試合内容となりました。決勝戦に於いてはエームサービスA対エームサービスBとなり(2対1)、優勝・準優勝の独占という結果となりました。
なんと優勝したエームサービスAに関しては予選から無敗!!



■優勝 エームサービスAチーム
優勝 エームサービスAチーム


■準優勝 エームサービスBチーム
準優勝 エームサービスBチーム


■第三位 ティーガイア
第三位 ティーガイア




真剣勝負のなかにお互いを尊重するやりとりがあり、他社と積極的に交流を図る姿が見かけられ、「スポーツ交流テニス大会」という名の通り、テニスを通じて有意義な交流ができた大会となりました。



■西村スポーツ交流委員長よりトロフィー授与
西村スポーツ交流委員長よりトロフィー授与




最後になりますが、御参加頂きました企業の皆様に多くの差し入れ頂きここに厚く御礼申し上げます。


(東京三栄会スポーツ交流委員会 テニス部会代表世話人  三井物産スチール(株))


前のページに戻る

PAGE TOP