いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

第27回東京三栄会テニス大会
 〜エームサービスが2年連続制覇!〜


第27回東京三栄会テニス大会は予選を5月25日、決勝は予定していた6月22日は雨により延期となるものの、7月6日に無事開催致しました。
本年度も多くの人に御参加戴き有難う御座いました。

参加社数は全13社(15チーム)と前回より参加者数は若干の減少となったものの、本年も多くの方にご参加戴きました。
大会予選は3ブロックにて実施し、予選を見事に勝ち抜いた7チーム(残念ながら決勝進出の8チームの内、1チームは棄権)にて決勝トーナメントを実施しました。
各チームの実力は年々上がっており、今年も非常に高いレベルの試合が繰り広げました。

集合写真



圧倒的な力強さを見せつけたエームサービスが大会全体を先導すると共に、各チームの試合では2対1にて勝敗が決まる熱戦が繰り広げられ、大会は白熱したものとなりました。








激戦の末、三井情報が第3位に入賞、三井住商建材が準優勝、エームサービスが見事、2大会連続優勝を飾りました!


■二連覇を達成!
■山田委員長からのトロフィー授与


■記念ボールと共に準優勝
■チーム一丸となって見事入賞




真剣勝負のなかにお互いを尊重するやりとりがあり、他社と積極的に交流を図る姿が見かけられ、「スポーツ交流テニス大会」という名の通り、テニスを通じて有意義な交流ができた大会となりました。


<決勝戦進出チーム>


■優勝:エームサービス
■準優勝:三井住商建材


■第3位:三井情報
■第4位:三井物産スチール


■第5位:三井製糖
■第6位:新日本空調


■第7位:もしもしホットライン




<運営を支えてくれたコスモテニスカレッヂ様より>


コスモテニスカレッヂ

第19回大会より運営のお手伝いをさせていただき、今年で8回目の運営参加となりました鬼武健太郎と申します。
以前は、社内の年配スタッフや、テニス経験の浅い女性選手も混り、和気あいあいと試合を行っていたような気がします。ところがここ数年、年齢層も若くなりハードな大会へと変化しているような気がします。
三栄会のスポーツ交流会という目的を考えると、社を超えた交流が生まれるような大会になるよう、来年度よりルールなども変更していきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。


コスモテニスカレッヂの紹介:
東京・埼玉を中心にテニススクールを5会場運営している会社です。 テニススクールだけでなく、テニスその他スポーツイベントも行っています。




末筆となり大変恐縮ですが、今大会に於いて御協力・御協賛戴きました三井製糖様、アラマークユニフォームサービスジャパン様、ブリヂストンスポーツセールスジャパン様、明治様、コスモテニスカレッヂ様にはこの場を借りて厚くお礼申し上げます。




<試合結果:予選試合結果>


予選試合結果

<試合結果:決勝戦試合結果>


予選試合結果

予選試合結果

※新日本空調チームメンバーが揃わず重複したため三井製糖の勝利




(文責:三井物産スチール 錦織)


前のページに戻る

PAGE TOP