いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

研修委員会主催 第2回情報交換会開催!


昨年(平成27年2月)より新企画として始めた情報交換会ですが、本年(平成28年)は2月16日(火)14時00分〜17時30分に平井大祐氏(保健同人社)を講師に迎え開催しました。

今回のテーマはメンタルヘルス、「優秀な人材流出を防ぎ生産性向上を実現するメンタルヘルス対策」を主題とし、19社24名の人事担当者の方々に三井物産GTビル9階の会議室に参集頂きました。
昨年12月1日に施行された改正労働安全衛生法に基づくストレスチェック制度への対応と有効活用のみならず休職者の復職判定プロセスや枠組みのポイントなどについても事例を含めて平井講師より講義いただき、更に参加された人事担当者間で情報共有、討議頂くというセッションを通じて各社の悩みの解決の糸口を見つける貴重な機会になりました。












交換会終了後同じ階のエームサービス・カフェテリアで懇親会を開催、飯田会長、岡村共通世話人、迎田会計監事も参加して歓談の時となりました。 懇親会には平井講師も参加し情報交換会で聞きそびれた事柄や更に突っ込んだ議論の場にもなったようです。


今後、会員企業の要望をお聞きし様々な情報交換会を開催する予定ですので、事務局(和田・野田)に遠慮なくご連絡下さい。


(文責:東京三栄会事務局)



前のページに戻る

PAGE TOP