いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

第29回 東京三栄会テニス大会開催
 〜 エームサービス 栄光の4連覇優勝 〜

第29回 東京三栄会テニス大会を2016年4月22日(金)抽選・懇親会、5月21日(土)予選会、6月12日(日)決勝戦を開催しました。今年は会場となる吉田記念テニス研修センターの大規模改修に伴い、梅雨入り後の決勝戦となり天候が心配されましたが、晴天に恵まれて無事に予定通り開催することが出来ました。
今大会より3連覇中のエームサービスとの試合において、エームサービスには一切のハンデが与えられませんでしたが、そんなハンデを物ともせず王者の貫録を見せつけて4連覇を達成しました。

予選は3ブロック(各4-5チーム)に分かれて総当たり戦をし、決勝は各ブロックの上位2-3チーム計8チームによるトーナメント戦を実施。結果は以下の通りとなりました。

  優勝 :エームサービス
  準優勝:JA三井リース
  第3位:三井物産スチール
  第4位:三井製糖
  第5位:三井情報
  第6位:三井物産ケミカル
  第7位:三井石油開発
  第8位:三井物産プラスチック

大会運営にご協力頂いた 有限会社 悠美 鬼武健太郎様より
昨年同様、怪我人0名を第一目標に運営させていただきました。準備運動はもちろんのこと、試合前練習にも時間をかけコートに慣れる時間を確保した結果、今年も怪我人0名で無事終了できました。今大会も実業団日本リーグのエームサービスの強さが目立ちましたが、試合がやっとできるような経験の浅い方の出場もありました。年々ハイレベルな試合となっていますが、チームで参加する楽しさを求めて出場している方もいて、テニス大会の目的である「交流」についても効果の出ていることを感じました。昨年課題であった、「決勝大会の方がたくさんゲームができて不公平なのでは?」という要望にお応えして、予選大会でも最低6ゲーム先取3試合ができるようにしました。

最後にご協力いただいた世話人の三井情報様、景品をご提供いただいた各社に厚く御礼申し上げます。




■4/22 抽選会の様子
4/22 抽選会の様子
■4/22 抽選会の様子
4/22 抽選会の様子




■優勝:エームサービス
優勝:エームサービス




■準優勝:JA三井リース
準優勝:JA三井リース




■第3位:三井物産スチール
第3位:三井物産スチール




■参加チーム全体
参加チーム全体







前のページに戻る

PAGE TOP