いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

第25回東京三栄会サマーフェスタ開催


「いい仲間、いい仕事、三栄会」のキャッチフレーズの下、2017年8月30日(水)三井物産本社GTビル9階カフェテリアにて、恒例の「三栄会サマーフェスタ」が盛大に開催されました。
今年は、三栄会会員29社・約300名にご参加を頂きました。

日高会長のご挨拶・藤吉副会長による乾杯のご発声により開演した今年のサマーフェスタは、総合司会として「笑点」司会・春風亭 昇太さん一門の春風亭 昇也さんを迎え、異色のアシスタント・Pepperくんを交えた見事な「話芸」で2時間大いに盛り上がりました。

恒例の企業PR大会は今年も11社からご参加頂きました。新入社員から年輩社員まで、各社各様の趣向を凝らしたPR芸が披露されましたが、中には持ち時間をオーバーしPepperくんに急かされるチームも出てくるほどの熱の入り様でした。 その後のクイズは、星座チームに分かれての大喜利でした。酒宴の真っ只中では正解が出難いのでは?と思われた難しい問題も、そこはさすが三栄会の皆様、予想以上に早く回答が出てくる始末でした。チーム全員で相談することによって交流促進に一役買ったと思います。
最後には、太神楽曲芸師・鏡味 味千代さんより三栄会会員の益々のご繁栄・ご発展を祈念する縁起のいい曲芸をご披露頂き、拍手喝采に包まれて閉会を迎えました。

尚、協賛企業からの様々な商品をご提供頂き、企業PR大会や大喜利クイズなどの賞品として活用させて頂きました。協賛企業の方々には厚く御礼申し上げますとともに、来年も宜しくお願い申し上げます。
また、盲導犬募金に関しては16,511円の募金がありました。ご協力ありがとうございます。

サマーフェスタは毎年、広報委員会が手作りで運営しております。
「いい仲間、いい仕事、三栄会」、三栄会会員の交流促進を目指して来年も企画しますので、是非大勢のご参加をお待ちしております。




協賛企業 一覧(23社;順不同)

 アサヒビール株式会社
 アラマークユニフォームサービスジャパン株式会社
 エームサービス株式会社
 ベンダーサービス株式会社
 株式会社ティーガイア
 三井情報株式会社
 三井食品株式会社
 三井製糖株式会社
 三井石油開発株式会社
 三井農林株式会社
 三井物産アグロビジネス株式会社
 三井物産インシュアランス株式会社
 三井物産エアロスペース株式会社
 三井物産オートモーティブ株式会社
 三井物産オルタナティブインベストメンツ株式会社
 三井物産スチール株式会社
 三井物産フィナンシャルサービス株式会社
 三井物産フォーサイト株式会社
 三井物産フォレスト株式会社
 三井物産プラスチック株式会社
 東邦物産株式会社
 日本ユニシス株式会社
 JA三井リース株式会社




■ 三栄会幹部・幹事のみなさま

■ 300人もの三栄会会員が集いました

■ 総合司会・春風亭 昇也さん + アシスタント・Pepperくん

■ 企業PR大会

■ 大喜利クイズ

■ 曲芸「太神楽」



(三栄会広報委員会)


前のページに戻る

PAGE TOP