いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

40周年記念 第27回「サンエイ・サマーフェスタ」開催 & 三栄会「新ロゴ」発表


2019年8月28日(水)、毎年恒例のサマーフェスタ(第27回)が三井物産GTビル本店9階のエームサービスさんのカフェテリアにおいて開催されました。今年は40周年記念イベントであり、会員企業26社より賞品やお土産を協賛頂き、加入したての新入会員3社を含む36社から300人を超える方々(開催側関係者含む)がご参加される盛大な会となりました。

主催者代表として日高会長より40周年を記念するサマーフェスタの特別企画のご紹介とご挨拶を頂いた後、特別会員である三井物産の執行役員である宮田事業統括部長に乾杯のご発声を頂きました。





その後、歓談に移りましたが、今年もアサヒビールさんから沢山の飲み物を協賛頂き、三栄会会員のエームサービスさんが用意してくださった美味しい料理とお酒を楽しみながら、多くの方々が名刺交換する光景が見られ、三栄会の“つながり”を感じる時間となりました。


今年は三栄会の40周年を記念するイベントとして、三栄会のロゴ刷新、三栄会の歴史と活動の紹介動画の作成、企業PR動画の募集、という3つの新たな企画を実施しました。




【ロゴ刷新】

30年前、三栄会設立10周年時に制定された三栄会ロゴを刷新する為、会員の皆様からロゴのデザインを募集したところ、21作品の応募を頂きました。その中から、サマーフェスタを運営する広報委員で5作品を選んだ後、幹部による厳正な審査を実施し、優秀作品2点、及び、最優秀作品1点を決定し、当日発表しました。

優秀作品は三井物産マシンテックの川﨑耀子さん、三井情報の堀友生也さん、そして最優秀作品(=新しいロゴ)は三井情報の山田櫻子さんでした!選ばれた皆さんにステージに上がって頂き、日高会長より賞品を贈呈し、一言ずつコメントを頂きました。

山田さんは新しいロゴに対し、『徐々に大きくなっている三つの丸は三栄会の三、三井の三、同グループとして皆さんとの縁(円)が広がっていきますように』との願いを込めましたとの事です。この新しいロゴを大切に使って行きたいと思います。


■最優秀作品/新しいロゴ




【企業PR】

これまでの企業PRは、当日ステージで披露頂いていましたが、今年は事前に企業PR動画(約1分)を撮影頂き、それを当日スクリーンに投影する形式としました。企業概要・業務内容・取扱商品等を紹介するに当たり、面白い替え歌を使う会社、社員の皆さんがTV番組風に登場する会社、有名スポーツ選手が登場する会社など、とてもユニークで質の高い動画ばかりで、会場は大いに盛り上がりました。

毎年、参加企業に参加賞をお渡ししていますが、今年は40周年記念として、三井物産の執行役員である竹増人事総務部長と宮田事業統括部長に1作品ずつ選んで頂く特別賞も追加しました。竹増賞に輝いたのはベンダーサービスさん、宮田賞に輝いたのは物産フードサイエンスさんで、お二人から賞品を贈呈頂きました。

参加して頂いた企業の皆様、有難うございました!





【ゲーム】

今年のゲームは会場の一体感と盛り上がりを求め、シンプルに名刺(会場に入場する際に箱へ投入頂きました)の大抽選会を開催しました。藤吉副会長に箱から名刺を選んで頂き、お名前を読み上げる毎にワァーという歓声が上がる楽しい企画となりました。商品券や東京ディズニーリゾートのペアチケットが当たった方々、おめでとうございます!





楽しい2時間はあっという間に過ぎ、最後に藤吉副会長より中締めのご挨拶を頂き、お開きとなりました。





ご参加頂いた各企業の皆さん、数か月に亘る新企画の検討・準備や当日運営頂いた広報委員の皆さん、当日310個の参加者お土産の準備やご案内などを手伝ってくれた三井情報の若手の皆さん、お陰様で楽しく素敵な40周年記念のサマーフェスタとなりました。本当に有難うございました。

また、会場でご協力いただきました日本盲導犬協会への募金は、お陰様で27,651円となりました。皆様のご理解、ご協力に感謝申し上げます。






(広報委員長 三井情報株式会社 浅野謙吾)


前のページに戻る

PAGE TOP