いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

2022年度「若手社員チームビルディング研修」開催


2023年2月21日(火)~22日(水) 三井物産人材開発センター(湯河原)にて「若手社員チームビルディング研修」が開催されました。
(講師:インパクトジャパン株式会社 平良 誠氏 他5名、受講者:6社12名)

本研修は、東京三栄会初開催となる“コロナ禍またはそれ以前に入社”の若手社員を対象としたチームビルディング研修で、感染症対策を講じ2年半ぶりに湯河原で一泊二日宿泊研修にて実施致しました。







コロナ禍、オンラインでのコミュニケーションが当たり前となり対面での接点が少ない世代に、チームで何かを成し遂げる達成感や、正解のない課題に取り組むことの愉しさや難しさを体験しながら、自己開発課題を明確にして、成長のためのアクションを取れること目的としています。
座学では無く、室内外で行うダイナミックな複数のプロジェクトを通して、チームワーカーに求められる行動を感覚的に学び、プロジェクトごとに振り返りを行い、日々の仕事にリンクさせて考えることで、チームでの自分の役割を認識し、自身のことだけでなくチーム全体を考え、行動に移すことの重要性を体感、二日間体も頭もフル回転の研修でした。


一日目の夜、懇親会が開催され、受講者同士で交流を図り、有意義な時間を過ごされていました。
二日目、研修終了後は三栄会オリジナルポーズで集合写真を撮影しました。
他社との交流を通じて仕事に対する視野を広げた二日間となりました。






三栄会では今後も各種研修を企画・開催をしていきます。
学びのみならず、他社とのネットワーク・交流の貴重な機会でもありますので、会員各社からの積極的なお申込をお待ちしております。






(立会委員 エームサービス㈱ 森 千純)


前のページに戻る

PAGE TOP