いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

第36回 東京三栄会スポーツ交流テニス大会 ~
エームサービスが大会10連覇達成!


第36回東京三栄会スポーツ交流テニス大会が2023年5月27日(土)と6月17日(土)の2日間にわたり、千葉県柏市の吉田記念テニス研修センターにて開催されました。






コロナ禍により2020年は中止、その後の2年間は縮小して開催された中、今大会は4年ぶりの本格開催となり、参加チームはコロナ禍前に迫る13チームにまで増加。大会も予選と決勝の2日間開催となり、久しぶりに歓声と笑顔があふれる大会となりました。


 




予選大会は、3ブロックに分かれリーグ戦を行いながら、全チームが9連覇中のエームサービスAチームに挑戦する形式で対戦し9チームが決勝大会に進出。決勝大会もエームサービスAチームは別枠としてトーナメント方式で対戦、結果は不利なハンデを乗り越えたエームサービスAチームが見事優勝し10連覇を達成。大接戦を繰り広げつつも惜敗したエームサービスBチームとJA三井リースがそれぞれ2位と3位となりました。


 




【決勝トーナメント結果】


■優勝:エームサービスAチーム

■準優勝:エームサービスBチーム

■第3位:JA三井リース

■第4位:三井情報

■第5位:アラマークユニフォーム

■第6位:新日本空調

■第7位:三井物産エアロスペース

■第8位:ENEOSグローブ

■第9位:三井物産パッケージング




抽選会兼懇親会は5月10日(水)エームサービスの運営するデイナイト大手町で開催し、久松スポーツ交流委員長をお迎えし6社8チームから12名が参加いたしました。名刺交換と自己紹介から始まった懇親会は大会を盛り上げようとする皆さんの思いと美味しいお酒で、互いにすぐに打ち解け、大会運営を委託する有限会社悠美様の企画による抽選は大いに盛り上がり、大盛況の懇親会となりました。


 




大会に御参加頂いた各チーム・選手の皆さま、本当に有難う御座いました。
来年度も皆さまに喜んで頂ける大会運営に努めてまいりますので、さらに多くの方の大会ならびに抽選会・懇親会の御参加を心よりお待ちしております。






(テニス分科会世話人 三井物産パッケージング(株)産業資材部 原口浩)


前のページに戻る

PAGE TOP