三栄会(三井物産グループ)いい仲間 いい仕事 三栄会
三栄会について三栄会活動計画と報告三栄会会員紹介リクルート情報会員のISO取得状況三栄NEWS/MBK LIFE
ホーム

創立25周年記念第17回東京三栄会野球大会日本ユニシス(株) 初優勝

三栄会スポ−ツ交流委員会
野球部会世話人会
東神倉庫/佐藤 勉

4月13日、参加32チ−ム(初参加 大東化学 1チ−ム)を募りまして三井物産本社地下会場において抽選会を行いました。同会場で東京三栄会創立25周年の記念行事の一環として、本年度の活動テ−マ「さらなる挑戦」のサブテ−マである「地域社会のよき一員となろう」を実践するために、「日本盲導犬協会」へ募金活動を行いました。参加された皆様より暖かい応援・ご協力を頂きました。有り難うございました。
大会は4月18日より熱戦が始まり、その結果、日本ユニシス(株)が悲願の初優勝を遂げました。
日本ユニシス(株)は第1回大会から参加され準優勝が3回(第1回、第4回、第14回)とあと一歩のところで涙をのんできました。それ故に今大会の優勝は格別だったと思います。中でも2回戦、強豪アジア航測を5対0で下し 準々決勝、昨年度優勝三井物産プラスチックスを1対0のノ−ヒットノ−ランで破った。とにかく強かった監督中心にまとまったチ−ムでした。あらためておめでとうございました。
準優勝した三井情報開発(株)は毎試合ギリギリのメンバ−で勝ち進んできました。中でもエムオ−ツ−リスト(株)との試合は接戦でとうとう最後は時間切れのジャンケンでも、勝ちは勝ち、守備が堅実で特に三遊間は今大会NO.1に匹敵するにちがいない。是非とも来年に今年の雪辱を期待します。
3位の2チ−ム、初参加の大東化学(株)は用具の整理・整頓は整然としていました。遠い所より参加有り難うございました。来年も宜しくお願いいたします。5度目の3位 エムオ−ツ−リスト(株)言葉はただ一つ来年も頑張ってください。
今大会は一日雨で順延しましたが、大きなけが人も無く無事終了出来ました。参加した皆さんと大会運営に当たった世話人さん、忘れてはならない府中グランドの皆さん有り難うございました。また三栄会野球大会の歴史が1ペ−ジできました。来年お逢いしましょう。
尚、各試合の詳細、個人賞等につきましては「2004年三栄会野球大会ホームページ」
http://www.jbs.co.jp/saneikaibb/Index.asp?USW=0 をご参照ください。




ページのトップへ

お問い合せ(eメール)会員ホームページアドレスサイトマップ当サイトについて三井物産のページCopyright 2002 三栄会