いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

2018年「営業パーソン研修」開催


2019年2月18日(月)・19日(火)の2日間にわたり、三井物産叶l材開発センターにて『営業パーソン研修』を開催しました。
(講師: 産業能率大学 経営学部教授 高橋 聡 氏、 受講者は14社26名)

本研修では、講義の他に個人ワークやグループ討議を通じて、自社の商品と顧客に関する知識を構造的、体系的に結び付け、顧客ニーズに合った的確な提案を行うためのポイントを学びました。





自社サイドの分析(商材の機能、利点)、顧客サイドの分析(ニーズ、その背景となる具体的状況)、それに基づく商談展開といった形で、数回のフェーズに分けて丁寧かつ論理的で解り易い説明が為されており、本研修を長年担当されている高橋講師の人気の秘密を垣間見ることができました。





三栄会の研修では恒例となる初日終了後の懇親会では、高橋先生にも加わっていただき、多くの受講者が会社や業種の垣根を越えて会話を弾ませました。 研修終了後の三栄会メンバー間の交流を図れ、大変有意義な場ともなりました。(二次会も大変盛り上がりました!!)





研修後のアンケートでは、“提案営業”の基本スキルをわかりやすく学べ、自身の営業スタイルの見直しを行う良いきっかけになったとの声を受講者から頂きました。

受講者の皆さま、大変お疲れさまでした。







(立会研修委員 木村充寛(JA三井リース梶j)


前のページに戻る

PAGE TOP