いい仲間 いい仕事 三栄会
SANEI NEWS

三栄会スポーツ交流委員会主催 第32回野球大会開幕


平成31年4月17日水曜日、「第32回三栄会スポーツ交流野球大会」の前夜祭兼抽選会がガーデンタワービルで開催されました。
出場チームの代表者をはじめ、三栄会関係者を含め、総勢56名の方々が出席され、準備期間を含めて約2か月間にわたる戦いの火ぶたが切られました。





野球分科会の加藤代表世話人の開会宣言に続いて、林田スポーツ交流委員長よりご挨拶をいただきました。





前大会で通算4回目の優勝を果たしたエームサービス鰍謔阯D勝旗、優勝盃が返還され、東京三栄会の板橋会計監事より、昨年に引続いてアサヒビールさん、サッポロビールさんに協賛いただいていることが紹介され、乾杯発声と共に寄贈いただいた両社一押しの飲料で、一気に盛り上がりました。





協力会社PRのコーナーでは、恒例となった三井物産インシュアランス鰍ノよる寸劇を織りまぜたプレゼンテーションもあり、和やかな雰囲気の中、いよいよトーナメント抽選です。





各チーム代表者による抽選が行われ、各社の企業PRも含め今大会に対する意気込みを一言ずつ発表。前回大会で初の準優勝となり、今大会は第2シードの潟eィーガイアからも今大会に向けた抱負が語られました。





対戦相手同士の挨拶も進み、美味しいお料理も片付いてきたところで、昨年見事優勝を飾り、連覇を掛けて大会に臨むエームサービス且O好監督による中締めで散会となりました。





今大会の参加は初出場となる潟Mオンを含め全25チーム。試合会場は例年同様、埼玉県三郷市のサンケイスポーツセンター(江戸川河川敷)で行います。大会初日は5月18日土曜日。順調に進むと決勝戦は6月8日土曜日です。
前回に引き続き1人でも多くの方にご参加頂けるように「10人打ち」ルールを導入しています。昨年は女性選手も活躍していました。令和元年、最初の栄冠を手に入れるのはどのチームとなるのか・・・ぜひ応援に駆け付けてください!






(第32回大会代表世話人 アラマークユニフォームサービスジャパン梶@加藤 徹)


前のページに戻る

PAGE TOP